
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

模型的な

 2012-02-12
鉄道模型もやってます。
最近は模型鉄>撮り鉄だったりします。同時進行で行くとお金がいくらあっても足りませんからね(汗



10日くらい前の話。
某オークションで落札したEF57が届きました。
DSC_0068_convert_20120211235014.jpg
車番は8号機、プレート取付以外全く手が加えられておらず30数年前の発売当時のままな気がします。
KATOさんのEF57は中学時代に同じ部活の同級生の親父さんから譲ってもらった以来、私を旧型電機好きに仕立て上げてくれた(?)モノだったりします。


譲ってもらったEF57 2と共に。
DSC_0071_convert_20120211235026.jpg
2号機は高校時代に屋根やデッキをベタ塗りしちゃってみっともないので再塗装したり整備したりしてレストアしようかと考えています。レストアと言ってもキチンと動くけど(^_^;)
8号機の方はせっかく発売当時のままなのでカプラー交換程度で済まそうかと考えております。勿論このカプラーも保存で(笑


DSC_0075_convert_20120211235038.jpg
所有機関車がこれだけ茶色いのもなかなか珍しい気が。
これからも多分茶色いままでしょう(笑



そういえばようやく今年5月にKATOさんからEF57が再々生産されるようですね。
「津軽」編成は勿論フルセットで、EF57は1両購入決定で予算的に余裕があればもう1両買いたいところですが果たして買えるか否か。





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kdstation.blog60.fc2.com/tb.php/63-0d5123ad

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
