
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ゆきとのだせん2013

 2013-01-17
本年もよろしくお願いいたします。
年明けから2週間経ってるけど気にしたらいけない気がする。





3日前の話。
雪が降ってらしたのでとりあえず地元の踏切へ。
DSC_1290.jpg
(噂の)8150編成。
この1時間半後にパンタグラフが壊れるとは。


DSC_1293.jpg
8172編成。ものすごいピン甘。



大雪と強風に耐えられず20分ちょっとで撤収しました。
ドカ雪と野田線撮れただけでも満足だと思いましょう。

タグ :

ハンドル訓練

 2012-11-18
寒いですね。
1日を毛布の中で過ごす時期が刻一刻と近づいてきています。





連日行われている6050系電車によるハンドル訓練。
たまたま春日部駅で目撃したので1往復目復路を。
DSC_1156.jpg
ピン甘感が否めない。






新越谷で狙ったスカイツリー臨電はピント外しで撃沈。
2日目に賭けましょう。


タグ :

謎の花と野田線

 2012-08-21
1週間とちょっと前の話



バイトが終わって地元駅に着いたらちょうど転削出場の車が止まっていたので、停車時間を利用して撮影地へ。

・・・・・・が、撮影地に咲き乱れる、
DSC_0756.jpg
謎の花。よく見るけどなんぞこれ。


撮れるものも撮れないので、
DSC_0758.jpg
風景画として絡めて撮ることに。


本番は構図が微妙すぎて失敗しましたが、
DSC_0764.jpg
ケツ打ちが決まったので良しとしましょう。


タグ :

桜2012

 2012-04-14
今年は七里の桜と野田線を。
DSC_0526_convert_20120413233908.jpg
いつかここで8101編成と桜を絡めたいです。


タグ :

おおゆきとのだせん

 2012-03-01
四国は香川県の高松からこんにちは、春日部大仏です。
四国楽しいです。あと1ヶ月ぐらい居たいです。でもお金が無い。




昨日の話。
積もるぐらい雪降ってたので当たり前のように地元で野田線を。
DSC_0134_convert_20120301175719.jpg
これでもか!と言うくらいデカい粒の雪が降ってて撮り鉄的には満足。撮り鉄的には。
閏年の日に関東で雪って結構珍しい気がするんですが気のせいですかね。


この下り電車を最後に、
DSC_0137_convert_20120301175730.jpg
雪粒の大きさも小さくなり降りも弱くなってきました。

結局今年も雪×8101編成が撮れなかったなぁと。来年こそは。





オマケ
DSC_0144_convert_20120301175742.jpg
ヘビみたい。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
