
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

3月23日 583系と桜

 2013-03-25
記念Suica買いました。
絵柄がかわいい。



記念Suicaを買っただけでのそのそと帰るのはなんだかもったいなかったので、前々から気になっていた与野の桜を見に。
DSC_17612.jpg
与野の桜はほぼ満開でした。


さいたま新都心にて。
DSC_1774.jpg
583系、かっこいいですね。
来冬は雪中を走る583系を狙ってみたいところ。




タグ :

3月19日~20日 東武60000系甲種輸送 in東海道本線

 2013-03-22
東武60000系甲種輸送追っかけin東海道本線
東武60000系甲種輸送in下松
東武60000系甲種輸送in山陽本線



東海道線内1発目は安土~能登川で。
DSC_1689.jpg
本当は奥にある陸橋で撮るつもりだったのですが、「ここでも撮れそうじゃね?」と思い急遽変更。
露出の無さに少々苦戦しました。


3時間ほど電車に揺られ、有名撮影地新居町~弁天島へ。
DSC_1717.jpg
上の方はキャパが無さそうだったので下の方から。
有名どころの方々もチラホラ見受けられました。


最後は新蒲原~富士川へ。
DSC_1736.jpg
左右スッカスカですが、許容範囲としましょう。





このあと三島から新幹線を使い、帰京しました。
こんな大規模な追っかけは初めてでしたが、その分収穫も大きいものでした。
下松界隈、山陽本線沿線、東海道本線沿線でお会いした皆様お疲れ様でした。


タグ :

3月19日~20日 東武60000系甲種輸送 in山陽本線

 2013-03-22
60000系甲種輸送追っかけin山陽本線
東武60000系甲種輸送in下松





最初はかの有名な大畠~神代へ。
DSC_1632.jpg
文句なしです。

広島やセノハチをスルーして白市~入野へ。
DSC_1657.jpg
坂登りと逆光と露出の無さと虫に苦戦しましたが、私含め2人でマッタリと撮影。

糸崎にてバルブ
DSC_1660.jpg
出口の案内板でしょうか、黄色い看板が反射しちゃってますが気にしない。

倉敷でもバルブ。
DSC_1669.jpg
以前どこかのサイトで50000型甲種の倉敷バルブを拝見したときは機関車側も撮れていたのですが、12両で運ばれている今回はそうもいかず。
60000系側が撮れただけでも良しとしましょう。

「水島臨海鉄道のりば」の看板と。
DSC_1671.jpg
倉敷に来た、という証ですね(笑





このあと京都まで新幹線を利用し、近江八幡のネットカフェで夜を明かしました。
東武60000系甲種輸送in東海道本線

タグ :

3月19日~20日 東武60000系甲種輸送 in下松

 2013-03-22
下松、行ってきました。
DSC_1589.jpg





4時間遅れの寝台特急サンライズ号から新幹線に振り替えて、徳山経由で下松へ。
まずは駅近くの踏切から。
DSC_1570.jpg
姿を現した60000系。
このモーターカーに牽かれているのを撮りたいが為に、はるばる下松まで来たと言っても過言ではなかったり。

2軸が素敵なモーターカーD25-1号。
DSC_1576.jpg
昔は自社製のモーターカーを使っていたようですが、このD25形は北陸重機製だそうです。


60000系。
DSC_1580.jpg
プレスの時点で確信していましたが、やはり実物を見るとかっこいいですね。

脇の公園から。
DSC_1584.jpg
ヘッドライトにLEDを使用しているのが驚きでした。


駅に戻って。
DSC_1590.jpg
多くの人に見守られながら入線。

こういう連結も、
DSC_1594.jpg
甲種輸送ならではだったりしますね。

駅名板と。
DSC_1600.jpg

先導者、EF66 113号機と。
DSC_1610.jpg





踏切からの時間も合わせて2時間ほど撮影してから撮影地へ。
数年ぶりの追っかけ、スタートです。
東武60000系甲種輸送in山陽本線
東武60000系甲種輸送in東海道本線



タグ :

3月15日 200系

 2013-03-16
お疲れ様200系新幹線。




巷では東急線が賑わっているようですが、私はアルバイトついでに200系の見送りを。
DSC_1560.jpg
小さい頃から「北へ行く新幹線」と言えばこの顔が思い浮かびました。
何度かお世話になりました。お疲れ様でした。




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
